2011年04月08日

社会福祉法人 オンリーワン設立

東北地方太平洋沖地震において
物資・義援金を頂いた皆様に
この場を借りて、お礼申し上げます。

皆様から頂いたものは、仙台地区を
中心に、障がい者施設等に届けられました。
本当にありがとうございました。

これからは、人材も必要になると思います。
現場で働ける介護者、また再建を考えることの
出来る経営者等が必要になると思います。

その時は、またブログ等で呼びかけたいと
思いますので、よろしくお願い致します。



こんな状態の時ですが、スモールワンは大きく
変化を遂げました。

4月1日付で社会福祉法人の認可を頂きました。
昨日、登記も完了し、社会福祉法人オンリーワンが誕生しました。


事業は、5月にスモールワンからオンリーワンに移行する予定です。
オンリーワンは社会福祉事業、スモールワンは啓発活動を中心に
地域の方たちとのパイプ役を担っていきます。

今後も、両法人をよろしくお願い致します。

新しく、この4月からスタートした拠点を紹介します。
社会福祉法人 オンリーワン設立

中折れ式の自動ドア

社会福祉法人 オンリーワン設立

社会福祉法人 オンリーワン設立

社会福祉法人 オンリーワン設立

社会福祉法人 オンリーワン設立

ほんの一部の写真ですが、また見学等で見にきて下さい。

2011年度も既にスタートしましたが、よろしくお願い致します。



Posted by スモールワン at 17:24│Comments(4)
この記事へのトラックバック
豊田市柿本町の特定非営利活動法人(NPO法人)スモールワンさんが社会福祉法人になり、「オンリーワン」という名称で事業を引き継いでいくことになり、設立記念式に出席させていただき...
社会福祉法人オンリーワン設立式に出席しました。【ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。豊田市の広告代理店です。】at 2011年05月29日 08:35
この記事へのコメント
社会福祉法人オンリーワン
誕生おめでとうございます。
ここまでのプロセスは想像がつかないくらい
ご苦労があったことかと思います。
道を切り開いていただいたことに本当に感謝しています。
また詳しく教えてください。お願いします。

そして新拠点、ステキに改修されてますね。
改修前の現場を知っているからこそ・・・
ステキです。こちらもまた伺わせていただきます。

追伸
つなぐPのブログなどたくさんのことを考えさせられました。
我が法人も微力ながら協力させていただきました。
Posted by らんぷ at 2011年04月08日 17:42
東北地方は確かに大変になっていますが
私たちが、元気に活動することで復興に
繋がっていくかと思います。
お互い、頑張っていきましょう。
Posted by スモールワン at 2011年04月08日 18:04
すごい!ココはあのバーのところですか?
すごく綺麗になりましたね!
4月から今までとがらりと変わって人もたくさん増えててびっくりです
でも先日すごく久しぶりにお邪魔しましたが、利用者さん達は相変わらずでほっとしました^^ 皆もちょっとづつ環境の変化に慣れていかなきゃいけないですね~。また忘れられないうちに顔だしに行きます! 
Posted by まきの at 2011年04月13日 08:13
素敵な感じになりましたね。きれいで明るくて。利用者さんが入ると、また雰囲気も違うんでしょうね。

また、見学に行きたいです。(いっぽいっぽメンバーです。)
そのときは、よろしくお願いします。
Posted by たくママ at 2011年04月25日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会福祉法人 オンリーワン設立
    コメント(4)