2009年04月01日

入所式でした

1ヶ月ぶりの投稿です。

今日は、スモールワンの入所式でした。

新しく今年度から通われる利用者さん2名が

参加しました。

お二人とも、お母さんと一緒に参加でしたが、

恥ずかしいのもあってか、なかなか話も出来ず、

緊張していた様子でした。

でも、見てて新鮮さを感じました。

自分にもあんな時代があったんだなぁとしみじみ思い、

初々しいって良いことだなって思いました。

しばらくは緊張が続くかも知れないけど

きっと、打ち解けてみんなと楽しく過ごすことが

出来ると思います。

私たちの仕事は、本人さんに指導する立場ではなく、

寄り添って、共に生きていくことが仕事だと思います。

無理して頑張らなくても良い。

自分の出来る範囲で、少しずつ共に歩いて行きたいと

思います。

入所式でした




Posted by スモールワン at 16:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入所式でした
    コメント(0)