2009年05月13日

さをり展

一昨日、豊橋までさをり織り展を見に行ってきました。

ベスト、スカート、小物入れなどたくさんの作品がありました。

どの作品も素晴らしかったです。

さをり展

さをり展

その他に、アート的なものもあり、感動しました。

さをり展

さをり展

さをり展

先ほど、アートに感動したって言いましたが、

私は全くアート的なセンスがないのです。

でも、織る喜びは感じることができました。

さをり織りは、スモールワンでもやってますが、

私は一度も織った事がないんです。

今度、織ってみようかなと思うのですが

自分の織ってる姿を想像すると・・・

やめた方が良いかも?ですね。





Posted by スモールワン at 20:58│Comments(4)
この記事へのコメント
さをり織り、聞いたことはありますが、実際にはどんな風にして作られているのかは知りません。でも大作ができるんですね。洋裁が苦手でも大丈夫ですか?
Posted by のっぽ at 2009年05月14日 08:39
のっぽ様
さをり織りは、普通の機織りと基本は同じなんですが、
糸の選び方、種類は自分の好きな物を選び、織り方も
基本にとらわれない織りです。
洋裁は、出来る人に頼めば良いんですよ。
織ってる様子を、ブログに載せますね。
Posted by スモールワン at 2009年05月14日 09:38
ありがとうございます。楽しみにしています~
Posted by のっぽ at 2009年05月15日 09:16
今日(5/21)の午後に伺った一人です。
いろいろな お話、ありがとうございました。

さおり織りの商品があると嬉しかったのですが。
お土産に買って帰ったクッキーで、
祖父母宅にて お茶会しました。
息子は 松の実クッキーと くるみクッキーが気に入ったようです。
祖母は フルーツクッキー。
私は リンツァートルテ!ぴかイチに好み!

クッキーの味が本物のように
スモールワンの皆さまの理念も本物ですね。
親として、人間として、
見習いたいと しみじみ感じた今日でした。
ありがとうございました。
Posted by 志賀 at 2009年05月21日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さをり展
    コメント(4)