2009年12月10日

ちょっと早いクリスマス

先日、少し早目のクリスマス会をしました。

早すぎて、雰囲気が出ないと思ってましたが
始まるとそこはもうクリスマス世界。
みんなその気になって、楽しんでました。


ちょっと早いクリスマス
ルーテル挙母教会の牧師である鈴木牧師に
クリスマスのお話をして頂き、みんなクリスマスの
本当の意味を知りました。
真実を知るって大事ですね。

ちょっと早いクリスマス
その後は、豊田ゴスペルクワイアの方たちに
ゴスペルソングを歌ってもらい、盛り上がりました。
写真には載ってませんが、途中でみんなも加わり
クリスマスソングを楽しく合唱しました。
心から楽しんで歌えるって良いですね。
ちなみに私は聞いてるだけでした(笑)

何といっても締めくくりは、スモールワン恒例の
男子職員によるパフォーマンス。
ちょっと早いクリスマス
ここまではなかなかできませんよ。
毎年、このように女装してダンスをします。
初めて見る、親御さんやヘルパーさんはびっくりです。
驚きながらも、綺麗っていう声も聞こえました。
ホント、良くやるなって思います。

人を喜ばしたり、楽しませる事が出来なければ
福祉のプロとは言えませんね。
共に楽しみ、共に笑う。
あるときは共に悲しむ。
共に生きるってことですよね。



Posted by スモールワン at 14:39│Comments(2)
この記事へのトラックバック
「介護/福祉」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしど...
役立つブログまとめ(社会貢献): ★介護/福祉(未分類) by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年12月27日 16:12
この記事へのコメント
なんだかはじめから、微笑ましいな
すげーーと思って読みましたが

最後の言葉、すごく感動しました。
当たり前のことだけど、大切なこと。
当たり前だけど難しいこと。
当たり前だから常に挑戦し続けること。

すごく胸に突き刺さりました。
ありがとうございます。
Posted by 事務局 at 2009年12月10日 17:03
クリスマス会の意味をしらなかったので、牧師さんに意味を教えてもらって、どんな日かわかりました。

ゴスペルも毎日みんなで歌って楽しむのもいいけど、先生たちの素晴らしい歌声には感激しました。
先生たちの歌を聴くのも、自分達が歌うのも楽しいです。

来年も参加できたらいいなぁ…?!と思いました。
Posted by chika at 2009年12月14日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早いクリスマス
    コメント(2)