2009年12月22日

年賀状

今年は、なんとか年賀状を書く事ができました。

毎年、もらってから書いていたんですが、

今年こそはと思い、書き上げました。

私が中学生の時、先生に年賀状を書いて

送ったところ、学期が始まって先生に言われたのは

まだ、正月にもなってない時期に、あけましておめでとうでは

気持ちが伝わらいと言われました。

しかし、元旦に着くように送るには、前もって送るしかない。

でも、先生が言ううこともわかるような気もする。

さて、どっちが良いのでしょうか・・・?

メールで一斉に送る人もいるようですが、それもどうでしょう。

本来、一字一字丁寧に思いを込めて書くのが年賀状でしょうね。

とは言っても、世の中忙し過ぎて丁寧にはやってられないでしょう。

最近はパソコン使っての年賀が多いと思います。

実は、私もパソコンで書きました。

心がこもってないと言われても仕方ないですね。

でも、出さないよりも良いのかも?

複雑ですね。



Posted by スモールワン at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状
    コメント(0)