2010年03月17日

やっときました

今日、福祉車両のハイエースがきました。

日本財団さんの助成金で購入した車です。

やっときました

やっときました

車いす2台乗る10人乗りです。

台数も増えて、かなり送迎も楽になるかな?

不思議なもので、ちょうど2年前、利用者さんで車イスの方が
来ることになった時も、タイミングよく24時間テレビさんから
軽の福祉車両を頂きました。

今年も、車イスの方が一人増えるのですが、これもまたタイミング
良く、頂く事ができました。
偶然とは思えないのですが、偶然でしょうか?

ま、私的に言うと日ごろの行いが・・・
いやいや、謙遜でなければいけませんね。
必要さを認められたから頂けたのでしょうね。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

今年度もあとわずかになって、毎日がバタバタと
過ぎて行きます。
忙しい時こそ落ち付いて行動をしたいものです。



Posted by スモールワン at 18:01│Comments(3)
この記事へのトラックバック
「障がい者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
役立つブログまとめ(社会貢献): 障がい者支援 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2010年03月29日 07:06
この記事へのコメント
偶然というには、素敵な偶然ですね!
中本理事長の頑張りや取り組みが、伝わったのでしょうか?

くれぐれもお体には、気をつけてください。
Posted by ルーコなかがき at 2010年03月18日 09:06
ありがとうございます。

明日はユーズネットさんの軽コン大会。
出店するので、是非、お立ちよりください。
焼きそばやってます。
Posted by スモールワン at 2010年03月19日 19:00
コメントするのが遅くなりました。

 先月仕事をしている時のことでした。
 お客さんがみえて、『名古屋トヨペットですけど…。』と言われたので、
 私は、『すみません。ちょっと待ってください。』と伝え職員さんにお客さんがきていることを伝えました。
 
 私は、なぜトヨペットさんがきたのか想像しました。『最近スモールワンの車が運転中に止まったり、エアーバックのランプがついたりしているからみてもらうのかなぁ…?!』と思っていました。
 
 仕事が終わり、外にでるとデカイ車がありました。
 この前のブログで3月に新しい車がくると書いてあり、楽しみにしていた車がきていました。
 おおきい車に驚いていましたが、私はまだ乗ったことがありません。
 車イスの利用者さんや他の利用者さんは乗ったことあるみたいなので、私もいつか乗れる日があるといいなぁ…?!と思っています。
Posted by chika at 2010年04月03日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっときました
    コメント(3)