2010年07月26日

綿の花が咲きました

いつも暑いですね。

わかっていても、つい口にしてしまいます。

みなさんも、熱中症には気を付けて下さいね。

さて、綿花の話ですが、もらった綿から種を取りだして、

5月に植えてみました。
綿の花が咲きました

先週くらいから、花が咲きだし、順調に育ってます。

これは、咲く前の蕾の状態です。
綿の花が咲きました

綿の花が咲きました
綿の花が咲きました

実は私、綿の花を見るのは初めてで、こんな綺麗な花が

咲くとは知りませんでした。

どんなに暑くても、花を咲かせるために懸命に

頑張っているんですね。

私たちも見習わなければ・・・

綿の収穫は、秋になります。

この綿で今年は、少し糸紡ぎをしたいと思ってます。

綿100%のタオルなんか良いですね。

では、秋をお楽しみに!






Posted by スモールワン at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綿の花が咲きました
    コメント(0)