2008年05月08日

基礎のコンクリート打ちです

工事開始から結構かかってますが、
やっと、コンクリート流し込む作業を
今日、やってました。
基礎のコンクリート打ちです
昔は、一輪車でコンクリートを流し込む
人力作業だったのが、今ではポンプ車を使っての
機械作業に変わってます。
少人数で出来るので、人件費が浮くそうです。
人件費が一番高いと言ってました。

作業の様子をしばらく見てて、感じたことは
みんな笑顔で作業してました。
本当に楽しそうに仕事してます。

この光景を見てて、今、私に欠けているのは
笑顔だなって思いました。
いろんな事を合理的にしようとして
一番大事なことを忘れてました。

人とのふれあいを大切にしていく
仕事をしているのに、これでは駄目ですね。

もう一度、初心に戻らないと・・・



Posted by スモールワン at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基礎のコンクリート打ちです
    コメント(0)