2008年05月31日

紫翠閣とうふやさん行ってきました

昨日、メンバー5人、スタッフ3人でとうふやさんに行きました。

今回は、お風呂に入って周りを散策するつもりでしたけど

思ったより、お風呂が長くなってしまい、散策は諦めました。

でも、みんなで入ったお風呂は気持ち良かったです。

紫翠閣とうふやさん行ってきました
大きなお風呂で、みんな喜んでいました。

紫翠閣とうふやさん行ってきました
お風呂から上がって、しばらく休憩。
ちょっと長過ぎて、疲れてしまったかも?

紫翠閣とうふやさん行ってきました

帰り際に、参加できなかった方たちへ、お土産を買いました。
かなり迷っていたようです。

いつかみんなで、ゆっくりと宴会なんかできたら良いなと思います。

私は、メンバーと一緒に行動するのは久し振りでした。
今年入所された方とは初めてで、いきなりお風呂と良いのも
良かったと思います。

普段忙しく、みんなと接する時間があまりないので、
今回の企画は、私にとって良かったことです。

今年から通うようになった彼は、私に話しかけてくることは、
ほとんどなかったのですが、お風呂という、ふれあいの時間が持てて、
お互いに、感じるものがあったのか、彼の方から話かけてくれました。
この仕事をしてて、これほど嬉しいことは他にないです。

これで、すべてがクリアできたわけではないですが、
少しでも、つながりが持てたことが嬉しいです。

常に、彼たちと同じ目線で物事を考え、見るという基本を
私は忘れていたように思います。
メンバーのみんなが思い出させてくれました。

今回の企画で、一番収穫が多かったのは
私だったと思います。
みんなに感謝ですね。

ご厚意で招待してくださった、中村社長様、
協力してくださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。






Posted by スモールワン at 07:17│Comments(1)
この記事へのコメント
みなさんで楽しめたようで
なんだか私も嬉しかったです。

一番近くにいると、近過ぎて見えないことも
あったりするんですね・・・

素敵なお話しで心温まりました。
Posted by ルーコ中垣 at 2008年06月08日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫翠閣とうふやさん行ってきました
    コメント(1)